会社の事業計画がうまくいくかどうかは、結局お客様に向かい合っている社員一人ひとりの取り組みによるものであって、マネージメントの立場から言えばその社員の教育がうまくいくかどうかにかかっているそうです。
ダイエーは総合的ショッピング店から「食品販売店」に特化したスーパーへと方向転換し、
産業再生機構の助力を得つつ経営再建を成し遂げようとしています。
ダイエーの次期CEOの林文子氏のモットーは「スピード」。
2~3年すれば誰かにバトンタッチしてあとはまかせた、という手法らしいですが、要するにその期間で経営を立て直す自信があるということです。
以前は、
BMW東京の新宿支店長として活躍し、米紙が選ぶ「注目の女性経営者50人」で日本人で唯一選ばれる(2004年)といった氏の手腕に注目が集まっています。